Planetarium of Heart

心も廻る 世界も廻る 映し出される 日常の輝き

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
 
リッスントゥザミュージック 僕たちの未来
リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい?
ヘソ曲がりの未来地図は 尽きない 尽きない思い
尽きない 尽きない思い
リッスントゥザミュージック/エレファントカシマシ

3月は激動の日々だった。

大震災から早10日が過ぎ、
オレの周りには日常が戻り始めてる。
でもやはり元通りではないのである。

被災者へのお見舞いを申し上げるとともに、
亡くなられた方々へ追悼の意を表したい。

そしてなおも第一線で救助、支援活動されてる方々へ感謝したい。

自分にできることをしなければ。

そんな中、今日3/21の午前4時過ぎ、
別れを告げた。
別れの季節からとうとう逃げ切れなかった。

重い。

果たしてこの決断は正しかったのだろうか。
今は知る由も無い。
ただただ自責の念がこみ上げてくる。
なんとまあ自分勝手なことをしたものかと。

出会ってから1年。
ホントにたくさんのはじめてをくれた人だった。

これからのあなたの人生に幸せを願う。
| 23:50 | 日常 | comments(2) | - |
2/18はですね、
ZeppTokyoにてスペチャ!るギグ!2に行って来た訳です。

初ゼップです。

出演はくるりにTHE BAWDIESに清の人!

やー久しぶりだったんだけど、
楽しかった!

くるりの自由な感じやBAWDIESのソウルっぷり、
清のマイペースな感じが三者三様よかったな、うん。

ロックンロール、やっぱいいなあё

 

そんで日付変わって土曜日日曜日は何してたか思い出せない…

なんかアクティブにしないとだめだな。

2/21,2/22と大阪と名古屋に行ってきた。
カツカツのスケジュールだったから観光気分じゃいられなかったけど。

まあお好み焼き(なぜか広島風)とひつまぶし(初)食えたからよしとしよう。


そんな日々でした。

つづく!
| 00:47 | 日常 | comments(0) | - |
一昨日の午後から風邪を患い、
昨日は午前半休、今日は年休して、
家で寝てた。
あとちょっとモンハンやった。

もう治りかけだから大丈夫。

一回休むとホント会社行きたくなくなるな。

まあでも企業戦士ですから明日も会社に行くわけです。

そんな一日。
| 00:59 | 日常 | comments(0) | - |
 たぶん毎日書くのは無理だ。
なるべく書くようにはするけど、
思い立ったときに書くようにしよう。

他人に厳しく自分に甘く!

今日は飯田橋で広島風お好み焼きを食べた。

昔ながらのお店で雰囲気があって良かった。

大阪風のがごはん食べたくなる。


↑は友だちに貰ったバレンタインチョコ。

カエルのチョコなんてパンチ効いてるぜ。

食べるのもったいないな、明日食べよ。

そんな週末。
| 21:29 | 日常 | comments(0) | - |
 まあ三日坊主とはよく言ったもので。
そんなに日々の出来事をしたためるほど、
身のある生活をしてないからだろうな。

2/3は節分。
一人で家で恵方巻きと柿ピーに入ってたピーナッツで豆撒きした。
あと夕方に友だちとホットケーキ食べた。
うまかった。

2/4はなんだかばたばたしていた。
昨日休んだから早かったな。
たまには平日の何でもない日に休むのもいいもんだ。

2/5はバドミントンした。
体が動かなくて不甲斐なさを覚えた。

2/6は筋肉痛で寝てた。

2/7はエレ片のポッドキャスト聴いてニヤニヤしてた。

またいつもの一週間が始まった。

そんな感じ。
| 00:33 | 日常 | comments(0) | - |
 気が気じゃない生活がようやく落ち着いた。

いろいろ考えたけど、
何にも起こらないほうに転んだ。

こんな思いはしばらくしたくない。

そんな1日。
| 02:50 | | comments(0) | - |
 今日も(2/1)よく歩いた。
おおよそ7kmくらい。
時間にして1時間ちょっと。

そういや、また本を買った。
漫画だけど。

2010年この漫画がすごい男性部門1位になった

「進撃の巨人」

というやつ。

グロいし鬱になるけど、続きが気になる。
はやく救いがみえるといい。

今日は(2/2)仲のいい友だちの誕生日だ。
メールを送ってお祝いしよう。

そんな1日。
| 00:21 | 日常 | comments(0) | - |
今日は(日付的に昨日は)よく歩いた。
たぶん5kmくらい。
小1時間ってとこ。

四谷にあった迎賓館というところに、
異国情緒を感じた。

まあ海外に行ったことないし、
どこの異国かもわからんけど。

 

そんな感じで1月終わり。

早い。

それじゃ。
| 00:41 | 日常 | comments(0) | - |
とても寒い日だった。
 一歩も部屋から出なかった。

 いや、寒さの確認に一歩だけベランダに出た。 

 今日は珍しく活字にふれた。 

フジファブリック志村の 「東京、音楽、ロックンロール」という本だ。
 日記の総集他なので読み易い。
 2004年分(24歳のとき)まで読んだ。
 同い年にこんなことを考えてたのかと思うと、
 やはりすごいなと思う。

   

そういえば、いつ振りか思い出せないくらい久しぶりに半身浴をした。
 体幹からじんわり温まる感じがいい。

 でもホントはあっつい風呂にがっと浸かるのが好きだったりする。
 心臓に悪いらしいだが。 

考えようだけど、 心臓もある程度負荷かけないとだめなんじゃないだろうか。
 全力で走ったり、熱い風呂に入ったり。 

でも心臓の耐久がカウントダウン制だったら、
 完全にアウトだけど。

 まあ、いいや。

 そんな一日。
| 01:55 | 日常 | comments(0) | - |

 やべーです!タスケテケスタです!


何の為に働くだの、仕事のやり甲斐だの、
幸せって何だのっつー禅問答に苛まれて、
かなり毒づいてしまったぜ。


いろいろと遠ざけたい。


たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出してもうさよならんだ

ああ、旅したい。
どこか、遠くに行きたい。
| 23:15 | | comments(23) | - |
<new | top | old>